社長BLOGBLOG

2009.07.30
  • オフ時間

レーシック手術

久しぶりにブログを書いてみよう! 私は小学生の時は普通に両眼1.5はあったのですが、中学3年生の時から急に視力が落ち始めた。(私が思うに猛烈に勉強し過ぎたせいか、もしくは夜暗い部屋でテレビを見ていたのが原因と思う) すぐに慣れないメガネを購入して、付けたり外したりという生活が続いたが高校生になっても視力低下が止まらないので思い切ってコンタクトレンズにしてみた。 すると、何と不思議?ピタっと低下が止まったのでした。今ではその時と同じ視力右0.08(乱視)、左0.2と良くないままですが保っている訳です。 しかし、日常でのふとした瞬間「やはり裸眼でいろいろ見えたらいいな!」「コンタクト代もバカにならないし、強風の時とかゴミが入らないかと余計な心配をしないといけないし・・・」と考える度合いが増えてきた時、このレーシック手術という情報が入ってきた。 私の周囲に手術をした人がいていろいろ聞いてますが、 「ドライアイになったりする」とか「感染症などを発症する」、「金額がやはりまだまだ高い」などマイナス面の話しが入って来ると、どうしても踏ん切りがつかない。 視力のいい方には全く無縁の話しだと思いますが、現在私にとっては悩み事の一つになっています。