社長BLOGBLOG

2009.08.31
  • ビジネス

政権交代

昨日の衆院選の結果、事前予測を大幅に上回る民主党の圧勝になりました。 そんな中私たち印刷業は、景気の風向きに最もすばやく反応し、また最も遅く回復するという業界でありますので、ぜひ新政府には日本国全体の景気底上げについてなんとしても早急に、そして確実に対策をとってもらいたいと思っております。 特に2010年度の予算につきましては来月中旬ころから慎重審議されると思います。 民主党のマニフェスト通り事が運ぶほど簡単にはいかないと思いますが、今回の選挙では 国民の期待が一心である以上、この期待が裏切られた場合の国民の不満はもう日本国経済不況と いうモノでは済まされないと思います。 失敗が許されない大事な時期の与党としてぜひぜひいい舵取りをしていただきたいと思います。 そして私たち国民の生活が少しでも「良くなった!」と実感できる日が1日でも早く訪れますよう祈念して今回の真面目ブログとします。