社長BLOGBLOG

2010.11.30
  • オフ時間

映画鑑賞

12月1日と言えば、家電エコポイントの付与額がほぼ半減されるのも気になりますが、私の中ではいよいよクリスマスシーズンが到来し、老若男女問わず人肌恋しい季節になるんだな~!と。 この季節かかせないのが「映画鑑賞」。 先日東京出張に行った際、たまたま運よくリクルートさん発行の媒体「L25」を1冊ゲットしてきました。そこに、この12月から公開される映画作品の観たいランキングが掲載されていましたのでみなさんに教えちゃいます! まず、堂々の1位が「ノルウェイの森」です。順に 2:相棒―劇場版Ⅱ― 3:チェブラーシカ 4:シュレック フォーエバー 5:SPASE BATTLESHIP ヤマト 6:武士の家計簿 7:最後の忠臣蔵 8:トロン:レガシー 9:酔いがさめたら、うちに帰ろう。 10:きみがくれた未来 最近、なかなか時間がなく映画館に行って映画を観に行く事がない私ですが、DVDを借りてきて家で観るそれとは違う迫力、感動をそろそろ味わいたくなってきたので、ここで挙げた作品の中で是非1本はこの冬観てみようかな!と思っております。 ちなみに、小学生から今まで見た映画で印象に残っている作品は・・・ 「ゴジラ対キングギドラ」 「バック・トゥー・ザ・フューチャー」 「稲村ジェーン」 「ラスト サムライ」 など、詰まる所クリスマスシーズンとは程遠い作品ばかり観ている私でした。