社長BLOGBLOG

2011.06.07
  • ビジネス

こころきれいに・・・

こころシリーズ第2弾!! 活力朝礼コンテストの翌朝から会社周りの掃除が始まった!(東京支社も)DSC00697_convert_20110606152303.jpg それも毎日!(雨の日と土、日、祝日は除く) 社内の掃除は今までも毎日行なってはいましたが女性社員さんだけで行っていた事から全員で行う事にしました。 もちろん私も。 全員に軍手とゴミをはさむゴミばさみ(あの手に持つとパチパチやってしまうアレ)と、そして青色ベストを着て! DSCF7813_convert_20110606152742.jpg 朝の8時20分から5分間だけの・・・とっても短い時間。 短いから集中でき、毎日コツコツ続けられると思う。 始めてまだそんなに時間が経っていませんが・・・積み重ねパワーは想像以上にスゴイ!! 社員を見ていると、拾うゴミがなくなったら・・・ ●ゴミがありそうな会社よりずいぶん離れた場所まで行って掃除をする人DSCF7811_convert_20110606152527.jpg ●雑草をみつけてはそれを引っこ抜いている人DSCF7812_convert_20110606152649.jpg イエローハットの鍵山氏、CoCo壱番屋の宗次氏ではありませんが「掃除」の大切さ、またありがたさをこれから実感していきたいと思います。 地域の方々の理解・支えがあって今の弊社がある・・・感謝! 地域の為になる事でとっても嬉しく思うのはもちろんですが、 私たちひとり一人の心が磨かれているような気がしてならない今日この頃です。DSCF7768_convert_20110606152430.jpg