社長BLOGBLOG

2012.05.12
  • ビジネス

おばあちゃんの原宿

先日東京出張の時、お客さんとの時間調整があったのでここに行った。 おばあちゃんの原宿・・・巣鴨 DSCF0190_convert_20120512080435.jpg とげぬき地蔵で有名な場所です。 やはり、商店街には予想通り・・・杖をついたおばあちゃん、車いすに乗ったおばあちゃん、乳母車を押すおばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん・・・おばあちゃん一杯です。(おじいちゃんもいますが、圧倒的に少ないです) お時間も限られていましたので、早速お目当ての高岩寺に! DSCF0196_convert_20120512080618.jpg 本堂のお地蔵様は秘仏という事で拝見することは出来ませんが、心を込めてお参りしてから このすごい行列に並びました。 DSCF0191_convert_20120512080531.jpg 洗い観音 なんでも、観音様にお水をかけた後、自分の悪いところにあたる箇所を洗うと・・・あら不思議・・・治る!という事だそうです。 従って近くの売店でタオルを100円で購入して並ぶこと約30分 DSCF0195_convert_20120512080557.jpg ・・・いよいよ私の番が来た! 私は胃腸が弱いのと、口が悪いので(これはちょっと違う?)・・・その箇所を一生懸命ゴシゴシと擦ってきました。(写真がなく申し訳ありません) 豢励>隕ウ髻ウ_convert_20120512080744 う~ん・・・凄過ぎる体験だ・・・スーツ姿でゴシゴシやっているのは私だけ! あと・・・凄いといえば、こんなモノまで発見しました! 巣鴨名物・・・「赤パンツ」! 繝代Φ繝Юconvert_20120512080718 「本革がまくち」とか「パンツの紐」とか普段あまり見られない単語が大きく表示してあるのはさすがおばあちゃんのホコ天です。 恐るべし巣鴨地蔵通り商店街! また、近くに行く機会がありましたら寄ってみたい・・・かな(笑)