社長BLOGBLOG

2015.05.12
  • ビジネス

ステキな女性に囲まれて~ペコロス会~

昨日は最良な日 なぜ??? 私が発行しております情報誌「ペコロス」で創刊以来ずっと連載を執筆していただいております、 女優の「こじまけいこ」さんと、 同じく約4年前から連載をスタートしましたパン・コーディネーターアドバンスであり、私のパンの師匠でもあります「いとまゆ先生」と一緒に食事が出来ました! ※ペコロス編集部で私が尊敬しておりますお二人の編集担当の磯部さん(以下Iさん)も一緒に。 けいこさんとは久しぶりの食事。またいとまゆ先生との食事も久しぶり。そして、意外にもこのお二人は何と初顔合わせでありまして、私は以前からお二方から会いたい!会いたい!と聞いておりましたので、日頃の連載執筆のお礼を兼ねて今回セッティングをしました。 その名も「ペコロス会」←けいこさんが命名!次回も続きそうな予感(^_-)-☆ 会場は以前にも数回お世話になった事があります 名古屋市天白区にありますフレンチ(ビストロ) 「フチテイ」 女性3名に対して私男性一人。 一見ハーレム状態と喜んだのも束の間・・・終始女性パワーに圧倒されてひたすら聞く係となっておりました。 ※PTA役員でも同じような環境の為、まだ免疫があったので救われました(^_^)v けいこさんは業界の方なので、じゃぶじゃぶアルコールを飲まれるのかと思いきや・・・「全く飲めないの」とのこと。 「えーーー!意外(@_@;)」 ※いとまゆ先生も、アルコールはあまり飲まれないと知っていたので専ら飲む担当は主催者側であります私とIさん(あれ??) 従いましてゲストのお二人には食べる方で楽しんでいただきました(^_^)v 注文しましたメニューですが・・・ ※これから人生初の食ログに挑戦をしようと思います。 前菜は、我々が頼んでいないのに泓シェフがサービスで出していただけました 絹姫サーモンマリネのカナッペ IMG_2168_convert_20150512194255.jpg お腹の空いた胃袋に刺激を与えるには申し分なし! そして、この店に来たら死んでも食べなければならないマストメニュー 豊田市の高原コーチンの鶏レバーと三州豚のパテ&赤キャベツと人参サラダ IMG_2169_convert_20150512194309.jpg この味に皆さん間違いなく120%感動されます! そして、私とIさんが注文したメニュー全般に合うワインをセレクト 赤ワイン カリニャン IMG_2172_convert_20150512194358.jpg こちら・・・今まで飲んだワインの中でも格別!とっても香りがよく飲みやすい! そして次の刺客はブーダンノワール IMG_2171_convert_20150512194347.jpg リンゴピュレとのマッチングは最高! ここで本日お店オススメの1品が登場! 北海道産つぶ貝とアスパラ、フルーツトマト、イディアサバル添え IMG_2173_convert_20150512194411.jpg こんな、うみゃあもん出す泓シェフは反則だがや!・・・フルボトルを殆ど二人で飲んでしまっているので酔っ払い状態(笑) お口直しは・・・無し・・・野菜のスープ(けど、途中で汁もの挟むとほっとします) IMG_2174_convert_20150512194437.jpg あっ!忘れておりましたがバゲットももちろん美味しいですよ! IMG_2170_convert_20150512194331.jpg ・・・いとまゆ先生が焼いたパンの方が断然美味しいですけど(^_-)-☆ で、メインの前にこちらもココに来たら必ずオーダーする 愛知産牛ギアラとトリッパと白いんげん豆煮込み IMG_2176_convert_20150512194448.jpg どえりゃあ~うみゅあ~でかんわ~!こんな美味しいモノ自宅で絶対作れないので食べて得した気分になる。 そして、いよいよメインが満を持して登場! 渥美牛もも肉のポワレ ソース・ベアルネーズ IMG_2177_convert_20150512194459.jpg 噛めば噛むほど牛肉本来の旨味がじわ~~!マスタードや岩塩などを付け換えながら食べれますのでいろいろな味も楽しめて大満足!!それにしても、お腹いっぱいになっている私ですが・・・3名の女性も普通に同じ量を食べている!これってやはりタレントなんでしょうか(#^.^#) 最後はデザートとカプチーノで終了! マンゴーソルベやココナッツのブランマンジェ ココ・アナナスなど他にもガトーショコラも。 IMG_2181_convert_20150512194526.jpg もちろん、言わずと知れた“BETSUBARA” みんな少しずつ食べ比べをしたりして完食したのでした(私も仲間に入れてもらい、ちょっぴり嬉しかったな) そして19時から始まりましたこのペコロス会も、あっという間に22時を経過!! 爆乳シスターズのメンバーでもあるけいこさんが「フルスロットル~今夜は帰さない♪~」と 歌い出す前にここら辺でお開きに! 最後はお客様も少なくなっておりましてので店内で泓シェフを挟んでの記念撮影! IMG_2184_convert_20150512194538.jpg 綺麗な奥様に撮影していただきました! ※どーりで、ご主人だけが照れて目を閉じております(笑) 今回の女性3人とも、タイプはそれぞれ違いますが、「個」をきちんと持っていらっしゃって、この激動する今の時代の中で、埋もれる事なく輝いて生きている!自信を持って歩んでいる!それは話す内容からも、また勢いのある話し方からも十分に伝わってきまして、一緒にいますと女性だと言う事を忘れてしまうくらいです。 「笑顔で!そして元気に!」 料理はもちろん最高に美味しいのですが、やはり食事って誰と食べるかが重要ですね。 魅力あるステキな人と有意義な時間を共有する大切さを改めて感じる事が出来ました。 私も関わる人全てに笑顔を!そして元気を与えられる魅力ある大人に成長していきたいな。 FUCHITEI(フチテイ) 住所〒468-0014 名古屋市天白区中平2-509 ホワイトメゾン原1F TEL052-848-3942 営業時間:11:30~15:00(Lo14:00) 18:00~23:00(Lo21:00) 定休日:毎週水曜日&第1・第3火曜日 駐車場:6台