社長BLOGBLOG

2016.02.11
  • ビジネス

ペコロス発行8年目&今年は飲み方チェンジ

先月1月25日ペコロス43号が発行されました。

IMG_4498

 

な・な・なんと

 

7周年記念号だぁ~~!(^^)!

※センター頁には、直近1年分の表紙ポストカード(茶畑氏のイラスト)がおまけでありますので、

是非とも冊子をGETしてくださいね(^_^)v

IMG_4499

 

また、

 

「継続は力なり」なのでしょうか。

1月29日発行の中部経済新聞の尾張・知多版にも記事として取り上げていただきました。

IMG_4497

本当に光栄な事です。

 

これも偏に読者&広告主、そして関係各位のお力添えあってと感謝するとともに

これに驕ることなく今後もよき誌面作りに邁進してまいりますので、

より一層のご支援をいただきますようお願い申しあげます。

 

 

さて、話は変わり1月ですが年初に立てました3つの目標のうちの一つ

 

「会食時(特にお酒)の飲み方に注意する」

 

の実践の場が立て続けにやって来ました。

 

1月6日 大府市新年賀詞交歓会

IMG_7384

 

1月7日 東海市新年祝賀会

IMG_7397

 

1月8日 愛知県倫理法人会 新年互礼会

IMG_7400

 

1月9日 東浦町新年賀詞交歓会

IMG_7403

 

1月13日 愛知県印刷工業組合 創立60周年記念祝賀会

IMG_7434

 

少し空いて

1月25日 愛知県印刷工業組合 知多支部新年会

IMG_4310

 

年末の忘年会シーズンも同じような状況になる場合がありますが・・・

まあ、よくもこう大勢が集まる飲み会が続くもんだと思います。

 

お酒に強い人

たくさんの人混みにいても疲れない人

 

これらが得意な方はいいのでしょうが、私の場合は苦手だったりします。

※「えっ!?嘘でしょ\(◎o◎)」って思った方・・・私の事分かっていませんよ(笑)

 

ですから、お酒が弱いの無理に飲んだり、次から次へと挨拶するのを頑張っていますと、

殆どの場合帰宅したらバタンキュー状態です。

 

 

しかし、

 

 

安心してください。

 

今年は目標をクリアする為に、注がれるお酒は全部が全部受けるのではなく適量に調整したり、

ご挨拶のペース配分も若干ゆるくしたりしたおかげで、

すこぶる快調の状態でタクシーを使わず公共交通機関で地元まで帰って来れちゃいます!

 

 

今までがウソみたいに身体も心も楽チンなんです(^_^)v

 

 

と安心してしまい、毎回ではないですが駅前にある私の親友が経営しますバーで帰宅する前に一杯!

というように最近なっちゃってます。

 

あらら・・・お後がよろしいようで(^_-)-☆