社長BLOGBLOG

2017.01.04
  • ビジネス
  • オフ時間

コケッコーな2017年がスタート!

皆さま、2017新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ引き続きお世話になりますのでよろしくお願いします。

 

 

昨年末、毎年恒例となります幸せとお金が貯まりますように!の「たまり飯」を食べ、「年越し蕎麦」を食べ⇒自宅の氏神様へ徹夜参拝⇒少し仮眠して元日朝一に会社の氏神様の秋葉神社、八幡社、そして氷上姉子神社を参拝。

↑今年は長女がディズニーランドの年末カウントダウンが当たった!という事で不在。

 

 

そこで引きました今年最初のおみくじは・・・

 

 

「半吉!」(去年は中吉)

 

 

全体として・・・簡単に書きますと

「石橋をたたいて渡れ」的な事が。

 

どうも今年は何事につけて「急ぐと利無し!」みたいなので、慎重に慎重を重ねて

決断をしていきたいと思います。

ただ、開運色が「金」!!今年は身の回りにはゴールドを意識していくので、じゃらじゃらぶら下げている私を見てもビックリしないでください(笑)

 

 

仕事面での目標は・・・

 

 

昨年8月55期期首に発表しました「スマイル60」というインナーブランデイングであります目標を掲げました。

※詳細を知りたい方は直接私までお聞きください。

※すでに名刺はじめ弊社の印刷物には徐々にこのシンボルマークが印刷されております。

 

 

今年はその最初の1年目という事で、目標達成の為にしっかりと足場を固めるべく各部署の大改革に取り組んでいきたいと思います。

※強力な助っ人さん(K氏)にもお力添えをいただきながら進めていきます。

 

 

また、プライベート面ですが、

 

 

昨年掲げました自分の実践目標ですが、

(※自己採点をして70点以上でクリアになります)

 

 

1:相手の事をもっと思いやる。 80点(2年目でクリア)

2:フェイスブック依存症から卒業する。90点(楽勝でした)

3:会食時のお酒の飲み方に注意する。70点(こちらもギリギリセーフ)

 

 

あと、おまけの目標で

 

 

4:ダイエットする(目標62㎏、ウエスト76センチ)60点でアウト!

昨年末の数字は66㎏、86センチに対し、現在は64㎏、82センチ)残念ながら今一歩届かずではありましたが、毎週1回ずつではありますが母親とのウォーキングも続けておりますし、平均月3回のスイミング(有料)も頑張っておりますので、継続目標にはなりましたが、来年にはクリア出来るよう引き続き挑戦です!(^^)!

 

 

5:姿勢を良くする 50点でこれもアウト!!

去年購入した矯正ベルトも、装着が面倒だし、付けていると脇下が痛くなってきたのですぐに放置が原因か、未だによく「座っている時の姿勢が悪いよ」と言われます。こちらも、無料だから気が入らないのかもしれないので、お金がかかってもいい方法を見つけて来年クリアしたいと思っております。

※どなたか、いい方法があります方私までご一報ください(^^ゞ

 

 

あと、番外編では・・・

●長女がこの3月に晴れて大学を卒業して新社会人になれる事。

●長男は、昨年東京の大学に合格し親元を離れて下宿(サークル・アルバイトもしながら)し、一気に成長している事。

●次女も、早々と指定校推薦で大学合格が決まり(長女と同じ愛知県の大学)進学が出来る事。

※今年中に岩津天神さんへお礼参りに行かなきゃ(^^ゞ

こども達三人とも頑張っておりますので、親であります私も負けてはいられません!

 

 

従いまして、今年の私の目標は

 

 

1:よく噛んで食べる(食事のスピードを遅くする)

2:400メートル完泳する(現在100メートルなのでかなり頑張らないと)

3:毎週1冊の「知る為の読書から、やる為の読書」を続ける。

↑こちらは、明朝読む予定の本になります。

 

そして、おまけの

4:ダイエット

5:姿勢

です。

 

 

今年の干支は「酉」です。

↑※この孔雀の写真ですが、日曜朝歩いております大池公園内のプチ動物園に元旦ウォーキング後に観に行ったら、ちょうど羽根を広げてくれました!何だか幸先いい!(^^)!

 

↑※その前にはカメまで池のほとりに出てきてくれたし(これは関係ないか)

 

いろいろ諸説ありますが、「酉(とり)」は

 

チャンスの時を「とりこむ」と言われております。

商売などでは縁起の良い干支です。

 

幸運やお金またはステキな縁(人やモノ)をじゃんじゃん取り込みつつ

今期のスローガン「自ら考え、進んで行動~スマイル60に向けて~」を着実に

実践して実り多い1年にしたいと思いますので、関係各位の皆さまどうぞ引き続きご指導、ご鞭撻の方よろしくお願いいたします。

 

追伸:明日は仕事初め。名古屋営業と熱田神宮へ参拝&初えびす拝受に行って、今年も本格的にスタートします。

※参拝後は毎年恒例の「宮福きしめん(1100円)」はマスト!

 

※東京支社スタッフとは、10日に神田明神→甘酒に行く予定です。

↑三河屋の甘酒(350円)※2017.1.10撮影