社長BLOGBLOG

2017.04.24
  • ビジネス
  • オフ時間

2017年 新年度スタート

2017年新年度が始まりました。←このタイミング・・・おっそ!(+o+)

 

毎年この時期は、官公庁さんの入札でハラハラドキドキですが・・・サクラサクヽ(^。^)ノ

無事に落札出来たので、この3月から始まる弊社下期も順調にスタート出来る事に感謝!!

 

 

これだけでも社内雰囲気は良くなるのですが、さらに今年は2名の新入社員も入ってくれたので、その盛り上がり度は半端なくアゲアゲです!(^^)!

↑これは、その新入社員歓迎会の一場面(in 大同特殊鋼 さつき館にて)

 

 

あと、新年度と言えば・・・やはり桜の花びらが舞い散る入学式・入社式です。

この4月より長女、次女ともに新社会人と華の女子大生になりました。

 ↑環境変わって遣り甲斐MAXだけど、ガンバレヽ(^。^)ノ

 

また、私の方は、次女が卒業した愛知県立東海商業高等学校でPTA会長(来賓祝辞)

何度やっても緊張します・・・

特に元弊社スタッフや、私の剣道の仲間、そしてペコロスでお世話になっておりますお店のスタッフなど、知っております保護者さんが大勢参列する情報が入っていたからです。

 

今回も卒業式同様、自分にしか出来ないスピーチを心を込めて新入生に向けてお話しさせていただきました。心に届いてくれてたら嬉しいです。

↑またまた後輩の写真屋さんにお願いしてキレイに撮影してもらいました、感謝m(__)m

 

さて、話変わって・・・9年目に入った弊社が発行しております地域情報誌「ペコロス」

記念すべく50号を無事発行する事が出来ました!

 

これも偏に、読者さん、広告主さんはじめ、編集部スタッフはじめ関係各位のご理解、ご協力あっての賜物と深く感謝申し上げます。

 

特に、特集では久しぶりの読者モデルさんにご協力をいただいての充実した内容!

広告主でもありますトヨタカローラさんの取材協力もありバリバリの新車までも登場!

 

思わず私も、嬉しいあまりに読者モデルさんや取材先のスタッフさん、そして担当ライターと記念ショット!!

 

継続は力なり・・・やはり楽しいのがイチバンですね(笑)

 次回は東京で一人下宿をしております長男の話をブログでアップしたいと思います。