社長BLOGBLOG

2017.09.19
  • オフ時間

2017 夏の思い出

台風18号がこの3連休、日本列島を横断・直撃していきましたが皆さんお変わりはありませんか?

朝晩は随分暑さがなくなり、もう秋到来を感じる今日この頃です。

 

ブログアップも滞ってしまい夏バテ気味の私をお許しくださいませ(笑)

 

一気に7月末から開催され、私が参加したイベントを時系列で紹介したいと思います。

 

まずは・・・

1:太田川ホットサマーガーデン:初

こちらでは、私の知人であります藤野いずみさん(写真撮影不可)と

ペコロス連載でもお馴染みのこじまけいこさん率いる爆乳シスターズさんに会ってきました!

相変わらず元気いっぱい笑顔いっぱいで本当に素敵な女優さんです!また食事ご一緒したいな(^_^)v

 

 

2:ディズニーオンアイスショー

撮影自由・SNS拡散大歓迎と、今時珍しいゆるゆる規制でした!過去に1回自分の子供が小さかった頃に違うテーマのショーを見に行った事ありますが、やはり今も行くと知らないうちに童心に返って楽しめるのは不思議(^^ゞ

 

 

3:第48回 東海まつり大池公園花火大会

スターマインはじめ4000発の大乱舞の迫力は見もの!さらに親バカではありますが

浴衣を着た娘二人は可愛いし(いつお嫁にいくのだろう)、帰省中の少し大人になった息子とスリーショットは久しぶりで嬉しかったな!

 

 

4:浜松 龍潭寺:初

こちらは大河ドラマ「井伊直虎」の影響で行ってきました!まずは大河ドラマ館。

ちゃっかり撮影可能場所では記念撮影はマストですよね(笑)

そして、いよいよメインの寺へ。江戸時代からそのままの井伊家の菩提寺「龍潭寺」

とっても素敵なお庭を拝観してきました!

↑よくパンフレットで撮影される角度から

 

↑で、その反対側から

 

↑正面

あまりにもステキすぎたので、現在私のフェイスブックの背景写真にしております(笑)

 

 

5:大須演芸場講演会:初

税理士の先生のご縁で、南蔵院第23世 林覚乗住職の講演会を拝聴しました。メモを取るのが追い付けないくらい、次から次へと心を豊かにする涙あり笑いありのお話には圧巻!!

特に、この「18歳と81歳の違い」は大爆笑!!

やはり住職(プロのスピーカー)は違う!

 

 

6:第30回豊川市民まつり(手筒花火):初

こちらも、ずっと見てみたかった祭りの一つ。たまたま豊川の友人のご縁によって実現する事が出来ました!火柱と轟音!抱え手に降り注ぐ火の粉の迫力といったら半端なし!!

他にも仕掛け花火なども凝っていて他の人の3倍位楽しんでいました。

 

 

7:第6回二ツ坂カーニバル:初

こちらのイベントの主催者(発起人)とのご縁から、こちらも初参加!

当日半田会場に行ったら・・・23台のランチワゴン車がズラッと勢揃いする様は圧巻!!

地域を活性化しよう!というパワーがビンビンに伝わって来ました!

 

7つのイベントのうち5つが人生初!というからビックリ!!まだまだ行っていないところってたくさんあるんだな~って思いました。と同時に、行って自分自身で感じる事によって元気をもらったり、心を静める事ができたりするって、本当にいい時間を過ごせたなーってしみじみ思います。

 

私もだんだんと歳を重ねているという事でしょうか(^_^;)