社長BLOGBLOG

2020.09.07 NEW
  • ビジネス

「エアトールマスク」&自立塾2日目

新型コロナ感染予防対策グッズ 第3弾 「エアトールマスク」扱い初めました!

↓ ↓ ↓ 特徴や金額、サイズ、納期など詳細はこのチラシをご参照ください。もしくは「エアトールマスク」で検索!!

「何が今頃マスクなんだよーー!!」っていう声が聞こえて来そうですが、このマスクはちょっと他のとは違うんです!!

最近、テレビや新聞で絶対一回は見た事あるとは思いますが、愛知県瀬戸市出身で史上最年少で将棋のタイトルを獲得したあの
S.F棋士が対局の時に着用していたマスクを手がけました福井県の帯製造会社「小杉織物」さんと、
弊社も以前よりお世話になっております同じく福井県の販促支援会社「ホーコーズ」さんとが共同作成されました商品なんです。
※生地製造と縫製は小杉さん。デザインは弊社。そして生地への印刷はホーコーズさん。

弊社も今週10日には自社オリジナルマスクが完成→営業着用しておりますので、ご興味のある方はぜひ担当営業までお声がけください。
もしくは、弊社HPよりお問い合わせください。

マスク着用がニューノーマルになりつつありますので、少々高くてもスマートで安心・安全、しかも付け心地が良い方がいいに決まってますよね!

※第1弾「先払い知多半島飯パスポート」や第2弾「飛沫感染防止パネル」のご用命も引き続き取り扱っております!

話変わりまして・・・

昨日(日曜日)ですが、先月から受講が始まりました「自立塾2日目」がZOOMで開催されました!

またしても、13時から18時(うち2回だけトイレ休憩のみ)と濃厚なひととき!!

先日より塾生が2名(シラさんとブルックさん)増えて全部で5名になりました!

↑ 中央左の手の大きさと顔の大きさが一緒!と主張している方が先生です(笑)

2日目も1日目同様、直接仕事に関わるような内容ではなく、マズローの欲求段階説とか、
ABC理論とか、
神話の法則とか、
自分が今までの生きてきた中で起こった事象などの振り返りが多かったです。

例えば・・・
●自分の人生ベスト3とかワースト3を挙げよ!
●どうしても許せなかった人に対して本当はどうして欲しかったか!?
など、
あまり詳しく書いたら先生から怒られますのでここら辺で止めますが、ざっくりと言える事は、人の良いも悪いも感情というものは必ず第三者が絡んでいるという事!
なので、自分自身の欲求を与えてくれる人はベストであり、逆に奪う人がワーストとなるだけの事。

これを知ると、私たちは普段必ず自分以外の人と関わり合って生きているので、その倫理観を磨いていく必要があるのだ!ということを
改めて認識させていただきました。

中でも、分かり易かったのが、スランプだったのに最近急に大活躍をしています
大リーガーのカブスのダルビッシュ有投手の話でした。

こちらも、妻の一言から彼本人の中で眠っていたDNAスイッチがONに入り、自分のやるべき事(家族を守る)が分かり覚醒して成功した例は、共感でしたので、私も今後これを心中で唱えながら行動していこう!と思いました。

で、次の第3日目は9月25日!

それまでに宿題が4つも!!

それも、かなりエグイやつが出てきよった(+o+)

おーーーーーーい!!

通常の仕事が出来んくなるがや(笑)←敢えて名古屋弁で反抗!!

しかし、同じ釜の飯を食う塾生は、きっと頑張って約束を守って提出をすると思われるので、私も弱音を吐きながら(笑)くらいついていきたいと思います。

そして、このWIth コロナ時代(ニューノーマル時代)を前向きに生き抜いていきたいと思います。

自立塾URL http://kotodama-m.com/lp1/