社長BLOGBLOG

2021.06.28
  • オフ時間

2021年父の日と誕生日

毎年この6月は1年のうちで一番楽しみな月であります。

なぜなら・・・「父の日」があるからです(#^.^#)

毎年、3人の子ども達からサプライズプレゼントを貰えるのがすっごく嬉しいです!
※直近では2020は健康スリッパ。2019年はトリガーポイント(筋膜リリース用グッズ)2018年はスターバックスコーヒーSET

本当に誰がこんないい子に育ててくれたんだろうか!?

妻?
私の母(おばあちゃん)?
先生?
友達?
職場の同僚・先輩?

とにかく自慢の子供たちです。

そして、

今年のプレゼントは・・・

向かって右側は、娘二人からの「イヤホン Bluetooth」
※これ、いくらくらいするんだ!?最近ZOOMとかTeamsで、自宅でもセミナー受講をしていたり、音声SNSのクラブハウスをやっていたりするのを見ていたからであろう・・・なかなか実用的なものを選んでくれました!

そして、左側は東京にいます息子から「シャンプー&トリートメントSET(ブラシ付)」
※これまたいくらするんだろうか!?前回もシャワーヘッド(サイエンス♪←CM風に)を送って来てくれたり、男性なのにめちゃくちゃ美意識が強い!お父さんも、もっと身だしなみに注意してね!ということなのか・・・こちらも自分では買わないものなので嬉しい!(^^)!

しかし、嬉しいと言えば・・・このプレゼントと一緒に渡される

「手紙」

です。

今までのブログでも何度も何度も紹介しております。
※初めの頃は、内容までもブログに書いていたので、ある時からは内容まではNG!!と言われてしまった。

購入したプレゼントも、もちろん嬉しいですが、やはりお金には代えられないものって良くないですか!?

時には3人とも一人ずつ手書きの手紙を書いてくれたり、息子が東京に行ってからは、次女がお兄ちゃんの内容を
代筆してくれたりと、恥ずかしながら手渡ししてくれる・・・あの瞬間がたまらなくいいです!!

それで、今年の父の日は6月20日。

その1週間前の13日(日)に、息子から宅急便が届きました!

「ちと、はえーーな」と思いつつ段ボール箱を開けたら、さっきのシャンプーセットが入っていました。
そして、その他にも手紙が入っているかなーーーーって探しましたが、、、ゴソゴソ、、、

「無い(T_T)」

まあまあ・・・仕方ない・・・

これはきっと、娘たちからも後で来るであろうプレゼントの時に、子ども3人併せた手紙が来るんだ!と思い
待っていたら・・・

6月20日の前日、19日夜・・・娘二人が私の前に改まった雰囲気で立ったじゃないですか(*’▽’)

「来たぁーーーーーーーー!!」

と、期待値200%で待っていると・・・

長女が

長女:「もう今年は手紙無いからね!今まで手紙を書いていただけ凄いよ!どこに聞いてもこんな事する子供って
いないよねーーーきーちゃん(次女のこと)!」

次女:「そうそう!よくここまで手紙を書いてきたわ、私たち!ねーお姉ちゃん!!」

二人で:「はい!これ父の日のプレゼント!」

私:「・・・あ、あ、ありがとう・・・」

こんな感じで先ほどのプレゼントを受け取ったのでした。

分かるかなーーー
この何とも言えない気持ち・・・

しかし、

子ども達のいう事の方が「もっともだ!」と思える部分もあるので、

「改めて私の子供たちは大人に成長したんだ!」と気持ちを切り替えて感謝するようにしたのです。

そして

本日は私の誕生日!(^^)!

今日で45歳になりました(笑)・・・うそ、55歳になりました!

毎年私の誕生日は改めて誰も祝って貰えませんので、至って普通の一日になります。
※ごくごく一部の方からは、お誕生日おめでとうメール、LINE、そして可愛いプレゼントが届きます。
私にお祝いをしてくれた方、本当に感謝しております。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

そして、やはり自分のお誕生日と言えば・・・

天国にいるお父さん、そしていつも心配ばかりかけているお母さん、私を生んでくれて、また丈夫に育ててくれてありがとう!

与えられたこの命を、世の為人の為に!そして会社社員の為に!そして家族の為に!最後に自分自身の為に
精一杯使いたいと思います。

みんな、いつもありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。