社長BLOGBLOG

2021.07.28
  • ビジネス
  • オフ時間

つぶて浦とオススメ海鮮丼

東京2020オリンピックがいよいよ始まりましたね!!

前代未聞のコロナ禍での開催!という事で、日に日に感染者数が増えているのが心配になりますが、私たちはただひたすらにスポーツの祭典に日本代表として頑張っている日本を代表して戦ったいる!そして勇気を私たちに与えてくれているアスリート達を自宅で、もしくは感染対策が取られている場所で密にならないように気を付けながら観戦・応援するのが一番ですね!

頑張れ!ニッポン!!

さて、

今回は最近行ったオススメスポットを2つご紹介したいと思います。

まず一つ目は・・・ここ

愛知県半田市にあります活魚料理「つれづれ」

こちらは、先日の我々が主催します
クラブハウス「愛知・知多半島の魅力」シェア倶楽部
知多半島の魅力ワイワイ座談会 テーマ:和食
で、スピーカーの一人が教えてくれた場所!!

どうです(+o+) このボリューム感!!
お店の中には生け簀もあって、とにかく鮮度抜群!そして、価格も1200円とコスパがいい!!

※北海道丼は1350円とあって、これも魅力だったので次回はぜひチャレンジしたい!!

ホントにまだまだ知らないオススメスポットがいっぱいあるこの知多半島に住んでいてよかった!と思える瞬間でした(*’▽’)

あと、オススメスポット!と言えば・・・

こちらも超衝撃的な場所!

南知多の海岸にある

「つぶて浦」

知る人ぞ知る人気の「パワースポット」

大きな岩と鳥居が立っていて、そして波しぶきも上がって!と近くにいくとなかなか迫力満点です。

今回もリトルオニオン会(情報誌ペコロスのアシスタントさんのチーム名)メンバーと一緒にいきました。
※こちらも、先ほどのクラブハウスで参加したスピーカーから情報収集したのが行くきっかけになっております。

この「つぶて浦」は地図で見ますと、三重県の「伊勢神宮」と直線距離で繋がっており、その云われは

「昔、伊勢の神様たちが力比べをする為に岩石の遠投をしていたそうです。その岩がこの南知多のつぶて浦に届き、そのまま残っている!という民話があるそうです。

その岩をたたえる為に、鳥居が建てられ、伊勢神宮に向かって参拝出来る場所(遥拝所)となっているみたいです。

こちらも、先のグルメではないですが、まだまだ知らないスポットがあるもんだなーー!と思えた瞬間でした。

せっかく行ったので、私もコロナ終息と我々の無病息災及び、我々が今立ち上げている新規事業の成功を祈ってきました!