社長BLOGBLOG

2021.07.31
  • オフ時間

月一枚の手紙

今年の入ってから続けてやっています事があります。

毎年、年初に掲げる自分の目標(プライベート編)の中で

「東京に単身赴任で頑張っている息子に月1回のハガキを書く」

を実践しております。

こちらがスタートになります!

自分が気に入った言葉の中から、今の息子に届けたい言葉を探して、

ピッタリだな!って思った言葉を探して、一枚一枚思いを込めて書いています。

どんなハガキにしようか!?

手持ちにある、今まで買ったり、貰ったり、または弊社で印刷したりしたものの中からセレクトしております。
※これが、意外と楽しみでもあります(#^.^#)

表は横で、裏は縦!なんて、ヘンテコなものとかもあります。

また基本、書き直しはせずに書いておりますので、字余りや汚い字ともあります。
※それが、味があっていい!と自分なりの解釈をしています(笑)

自分の事を「パパ」と書いております(笑)

※息子はもう立派な社会人なので、そろそろお父さんとかにした方がいいのだけれど・・・

ハガキが薄い時などは、こうやって透けてしまいますが・・・これもドンマイ!

そして・・・

肝心なのは、このハガキの受け取り手であります「息子」の気持ちです。

一番最初は、「あっ!何か届いたよ!」みたいなラインが返ってきましたが、それ以降は全く音沙汰無し(T_T)

それでも、私は書き続ける(笑)

私の中で、頑張ってこの厳しい世の中東京で一人で頑張っています息子に対して

エールを送り続ける

そりゃあ、いい時ばかりがあって欲しいが、それよりも間違いなく辛く、悲しく、落ち込んだりする時の方が
多いと思うから・・・そのタイミングでこのハガキが少しでも彼のココロの癒しになってくれたら嬉しい!と
思う。

てな訳で・・・完璧な父親か!?と言うとそうではなく、

この日付を見てもらえれば分かるように、

「ヤバい!!(+o+)」

本日危うく今月のハガキを書き忘れるところだった!という意外と天然な私です(笑)

息子よ!

コロナ感染者数が減らず、なかなか帰って来れませんが(行く事も)、共に久しぶりに会うその時まで

お互い成長出来ているように頑張っていこう!!

by パパ ←まだ言うか(大爆)