社長BLOGBLOG

2021.09.25
  • ビジネス

第60期スタートと彼岸花

暑さ寒さも彼岸まで!という事で朝夕はめっきり秋めいてきて過ごしやすくなりましたね!

先日生まれて初めて彼岸花で有名な愛知県半田市にあります矢勝川の堤防に行って来ました!

↑場所によってはこんなに密集して咲いているスポットもありますよーー!(^^)!
↑オレンジ色の彼岸花!!初めて見ました(+o+)

こちら、かの有名な新美南吉の童話「ごんぎつね」にも登場する里になるそうです。
私が行った時は、まだ少し早かったみたいですが、地元の方達が球根を植え続けてきたおかげで、今では300万本の彼岸花が東西約1.5㎞にわたって咲き乱れるようです!!
※壮観な眺めは9月下旬とのことです。ぜひ機会があったら行ってみてください。

さて、

この9月より弊社もいよいよ第60期がスタートしております。

先期59期を振り返ってみますと残念ながら減収(T_T)
※しかし、損益としては社員の経費削減や助成金申請の助けもありまして辛うじて増益で終われそうです。A税理士よろしくお願いします(笑)

いつまでも「新型コロナの影響で!」はもう通用しませんよね。

ペーパーレス化が一気に加速して、もはや大量の印刷物を使ってマスメディアとして紙で情報を伝達する時代は終焉を迎えたのは紛れもない事実です。

では、これからの時代どう対応していけばいいのか!?

世の中のニーズは??

お客様のお困りごとは??

そこにヒントがあるはず!!もう一度原点に立ち返って新しいサービスの創出が必要不可欠になってきました。

そこで、毎年期首に掲げますスローガンはこちら・・・

挑・超・跳 ~チャレンジ魂で全力疾走~

①挑戦すること・・・激変する世の中、困難ではありますが新しい事業で立ち向かうこと

②超越すること・・・掲げた目標に対して、限界をつくらずはるかに超えること

③跳躍すること・・・高く飛び上がり、目ざましく進歩すること

これらを全社員が意識して、チャレンジ精神をもって、常に前だけをみて突き進んでいかなければ、明るい未来は無しと考え、このスローガンに決めました。

かなり、「体育会系」とも思えますが、59期をボトムとして再び増収増益に転じ、また高い収益性を確保できる新規事業の立ち上げを成功させなければ我々の来期は来ない!という強い気持ちで一緒に戦っていく為なので、みんな私を信じて、みんな自分自身を信じて、そして周りの仲間を信じて1年間全力で走り抜きましょう!

この会社に集う社員とその家族、またお取引様の笑顔と幸せの為に、そしてしいては地域社会の為に繋がるものと信じてこの1年間頑張りますので、皆様、引き続きお引き立てを賜りますようお願いいたします。