社長BLOGBLOG

2021.09.29
  • オフ時間

オススメ穴子と豚かつ

30日に期限を迎えます19都道府県に発出中の緊急事態宣言と8県に発出されておりますまん延防止等重点措置が30日に解除されることが決まりました!

「第6波」の不安は残るものの、酒類の提供など今後は1か月をかけて段階的に緩和をしていくとの事。私の知っております業務用酒類卸をメインにしております会社さんも「9割減だよ」とか懇意にさせていただいております飲食店店長からは「今月は過去一酷かった」などの悲鳴も聞いております。
ワクチン接種も加速している事もあって、これから年末年始に向かって経済も復活していって欲しい!とただただ願うばかりです。

さて、話は変わりまして・・・最近行ったオススメスポット紹介コーナー!(^^)! おーーー(^^)/
※不定期に自分の中で開催しておりますコーナーになります(笑)

まず、一軒目ですが

半田市にあります「すし 笑魚亭」さんです。

ここの何が凄いのか!?と言いますと・・・看板メニューとして人気の「穴子の握り」が半端なく美味しいです!

これ、どうです!?
ヤバくないですかー!?
ビジュアルもさることながら、味もピカイチ!食べやすさも文句なし!!
どうして、今までこんな美味しい穴子寿司を食べていなかったのか!?と不思議なくらい、とにかくオススメのお店、オススメの逸品となりますので、穴子が好きなあなた!ぜひ行ってみてください。

2軒目は・・・

名古屋市瑞穂区にあります「ぶた いながき」です。

ずっと気にはなっておりましたが、ようやく念願叶いました!!

私が今回注文したのは、「特上ヒレかつ定食」です。

はい、皆さん全員見ただけでノックダウンですよね(笑)

このピンク色の断面!!どうですか!?

ステーキにような分厚さで提供されてきますので、ボリューム感もたっぷりです!
※特製ソースとお塩で食します

今まで食べたとんかつの中で、一気に「ベスト3」にランクインしました!

メニューもこの他にリブロースかつ定食、軍鶏かつ定食、また限定の銘柄豚(今回は岩手県のブランド豚の白金豚)など豊富ですので、ぜひこちらも足を運んでみてください!

予断ですが、今回の2軒とも、味はさることながら、お店の雰囲気、そしてスタッフさんのサービスの良さも際立っておりました。店内が清潔である!とか、お皿もこだわりがある!とか、トイレの掃除が行き届いている!など、そういうところも大切ですよね!!

という訳で、また次回もぜひ行ってみたくなるお店(メニュー)をご紹介しますので、楽しみに待っていてください!