社長BLOGBLOG

2022.01.10 NEW
  • ビジネス

2022年新年おめでとうございます。

皆さまには健やかに新年をお迎えになれれました事、心よりお慶び申し上げます。

今年も1月5日より仕事がスタートしました!新型コロナウイルス第6波の事もありますので、昨年同様に営業全員と一緒ではなく、私と常務(妻)が会社の代表として参拝をしてまいりました。

※なかなかコロナが収束せず厳しい舵取りにはなりますが、目標に向かって社員全員力を合わせて健康で怪我無く歩んでいけますように。

そして、こちらも毎年恒例のおみくじタイム!!
(昨年は、大吉が出ましたので、、、今年はいったいどうなるか?)

今年の結果は・・・

「ちゅーーーきちぃーーー!(^^)!」

「今までの苦しみも煩いもいつしか消え、心楽しき時が来る。神恩に感謝し日々の務めにひたすらに励め。念ずれば花ひらく。」

どうですか(*’▽’)

よくないですか(*’▽’)
※昨年の大吉よりいいこと書いてあるみたいですが(笑)

で、

その下の方に目を向けますと・・・

願望:手間どるが叶う
商売:買い入れ吉
争事:負けても利あり
縁談:人とよく相談せよ
開運色:水色

今年の私を見たら、全部水色で統一しようと思いますので、よ・ろ・し・く(^_-)-☆

話変わって・・・

毎年年初に掲げますプライベート目標シリーズにいってみたいと思います。

まずは、昨年の振り返りから!

1:スイミングで400mを8分10秒以内で泳ぐ→結果・・・9分14秒でアウト(T_T)
※言い訳コーナー:コロナで練習をする機会が減ったので、目標未達となった。

2:嘘は3回/年までとする→結果・・・うーーーん、数えれないくらい小さなヤツいっぱいツイた(T_T)
※言い訳コーナー:こんな無謀な目標は皆さん立てるべきではない(笑)

3:東京に一人暮らしをしている息子に毎月絵葉書を書く→結果・・・完璧に達成( `ー´)ノ
これは、とってもいい事なので、これからも続けていこうと思います!!

そして、今年の目標ですが、

1:体重がコロナ太りで68㎏(ウエスト86㎝)になってしまった→63㎏(ウエスト79㎝)
※目標達成に向けての決意:毎週1回の朝スイミングとジムに通い続けること!

2:人の話を最後まで、また興味をもって訊く
※目標達成に向けての決意:一事が万事!とにかく毎日時間の無い中でも人と話す時は、ながら聞きを止めて相手の目を見ながら話を聞き切るよう意識をします!

3:YouTubeを1日最低1本は視聴する
※目標達成に向けての決意:動画視聴用の表を作成して、一日でも抜けないようセルフチェックする!

さあ、来年の今頃の振り返りが楽しみな目標が出来ました!
どうせやるなら楽しみながらやりたいと思っていますが、皆様、時には𠮟咤激励の言葉を掛けてやってください。

最後に、今年は壬寅(みずのえとら)

↑うちに掛かっています掛け軸より。

「壬」十干の9番目。生命の循環で言えば終わりの位置に近く、次の生命を育む準備の時期を表しているそうだ!
そして
「寅」は、十二支の3番目で生命の循環で言えば初めの位置に近く、誕生を表しているそうだ。
なので、
冬が厳しいほど、春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれること!を意味している!!

なので、今年は昨年より新しく始める為に準備をしてきた新事業がいよいよ実を結ぶときとも思うので
決めた道を自信をもって一歩一歩進んでいきたいと思います。