社長BLOGBLOG

2022.04.22
  • ビジネス
  • オフ時間

花見in東京2022

3月21日にまん延防止等重点措置が全国一斉解除になりました!

私自身もコロナワクチン3回目接種も済んでおりましたので、先月久しぶりに東京へ出張して来ました!

東京支社のスタッフともリアルでコミュニケーションを取れる!
面会可能になりましたお客様とも対面で挨拶を交わせる!

今まで、当たり前と思っていた事が「本当に有難い!」という気持ちになれます!

これにおいて、経済活動が再開され、少しずつお仕事がコロナ前の量に戻って来てくれたら万々歳なのですが・・・

「無念じゃ(T_T)」

まだまだ、完全復活とは程遠い状況ではありますが、気持ちだけは明るく元気に!を意識している今日この頃です。

明るく元気に!と言えば・・・

今回の東京出張で、驚いた事に、桜が満開でありました!!
(私の済む愛知県東海市ではまだ7分咲きくらいでした)
本来は、桜前線は南の方から北上していくはずなのに・・・今年は東京は余程暖かかったのですね!

それはそれは見事な風景を満喫する事が出来ました!

↑文京区にあります播磨坂さくら並木です。東京支社長と社用車で移動の際にたまたま近くを通りかかりました(*’▽’)
↑東京支社近くにあります天祖神社。鎌倉時代末に創建され、この令和3~6年で700年目に当たる歴史ある神社がすぐ近くに!!ありがたやーー(#^.^#)

美しいものを見たら元気になりますよね!

ただ、私の場合は、やはりこちら・・・

↑先日北海道から知人が来ましたので、名古屋のソウルフード「あんかけスパ」を一緒に!麺の量は300gですよ(笑)
↑太田川Kダイニングのデミグラスソースのふわふわハンバーグ・・・確か200gだったような(笑)
↑近江牛の肉ネギ蕎麦・・・こちらは、牛の量はたしか100gだったと思います(笑)
↑最後に・・・トドメは三河一色産の1尾まるごとうな丼・・・ごはん普通盛(笑)

こんなに食べてしまっていいのだろうか(^▽^;)

そのせいか、最近お腹周りが成長してきております(T_T)

まあ、健康体ではありますが・・・あかん、本当にあかんです。。。

このあかん流れで、近々健康診断突入して来ます・・・120%メタボで叱られます・・・(;´д`)トホホ

こんな自分は許せないので、健康診断が終わったら夏に向けて運動してダイエット再開します( `ー´)ノ