社長BLOGBLOG

2022.08.27
  • ビジネス

2018年以来となる慰安旅行in北海道(1日目)

8/5~6と4年ぶりの慰安旅行に北海道まで1泊2日で行って来ました!

新型コロナの感染者数が落ち着いている頃を見計らっての計画!ただし、この旅行を依頼し、添乗員として参加する予定だった私の可愛い後輩が、何と「陽性」になってしまった為急遽欠席(T_T)
という事で、私と妻である常務が添乗員代行という慣れない役割でのドタバタ劇の始まりです(笑)

本社組と東京組が新千歳空港で11時前に落ち合う!という工程で、1日目がスタートしました!

まずは、チャーターしておりますマイクロバスで向かった先はここ「さっぽろ羊が丘展望台」

お決まりのクラーク博士の銅像の前で記念撮影をパシャ(^^)/

↑おまけにこちらもパシャ!条件反射ですので年甲斐もなく・・・と思われてる方には理解できないと思います(笑)

次に向かったところは、、、

やっぱり旅の思い出といったら「食」ですよね!
お楽しみのランチタイム!!ヒューヒュー(^_-)-☆

中央卸売場外市場「北のグルメ亭」に行きました!

↑私がオーダーしたメニューは「うに・かに・いくら丼」3490円!

まあ・・・やばいっすね!!せっかくだから昼間から飲めれる人はアルコールをグイっと注入しちゃいました!食後は、ご自宅にお土産を宅急便で手配したりとか、長めに取っていた時間もあっという間に!!

偽添乗員さんの出番です!「ピピー!!そろそろバスに戻ってください!」・・・とにかく慣れておりませんので大変です。

全員の人数を確認した後に、向かった先がここ!

大倉山ジャンプ台です。言わずと知れた1972年冬季オリンピック会場となった場所です!

ジャンプ台ヨコに見えますリフトで上がって行けます!(有料)

↑どうです!この笑顔(*^^*)これ見たら、もうなーーんも要りません!

上に登ったら、さらにジャンパーの目線を類似体験できる展望台にさらに登れます!

で、

そこから見た風景がコレ!

↑標高307メートルから眺める大パノラマと、ジャンパースタート時点の急こう配が体感できます!

帰りのリフトの方が下が見えるので、怖いですが・・・

私の目の前には、この笑える光景があるから全く問題なしでした(笑)

↑推定130㎏以上の巨漢と、45㎏以下だと思う小ぶりな女性が乗ったら・・・傾いているではありませんか!よくリフトスタッフの人一緒に乗せたな(笑)
↑ちなみに84歳の母親も頑張って上まで行きました!凄い!!

その後は、バスで時計台を車窓で楽しみながら・・・一瞬でしたが(笑)・・・ホテルにチェックインをして少しだけ休憩。

そして、

夕食は、アサヒビール園「羊々亭」に行きました!

食べ放題、飲み放題ですので、もうスタートと同時にイケる若者たちは「生おかわり!」「このラムチョップおかわり!」と
店員さん泣かせの見本とばかりに盛り上がってたところに、私が火に油を注ぐようなゲーム企画提案を・・・

「アルコールでもノンアルコールでもいいので、一番たくさん飲んだ人には社長賞がでまーーーす(*’▽’)」

益々ヒートアップしたのは皆さん想像出来ますよね(^_-)-☆

これで、まだ終わらないのが愛知印刷工業の魅力なところ。

明日が誕生日の人が、なんと2名もいたので(12名中2名って凄くないですか)、妻のサプライズ企画で、ケーキを予めこの会場に持ち込んでいて、最後の最後にこの二人を登場させ、みんなの前で驚かせてお祝いすることが出来ました!

↑左二人がお祝いされる当事者です。当事者はもちろん、みんな一つずつケーキが配られました!妻のファインプレーに感謝m(_ _)m

そんなかんだで、楽しい夕食が終わって、普通ならば、これで「お休みなさい!」となるところですが・・・

場所があかん(^▽^;)

札幌の歓楽街「すすきの」です(笑)
※たまたますすきの祭りが開催中で、多くの人が出歩いておりました。

私達はぐるっと一周してからホテルに帰り、もう少し飲み足らないメンバーと居酒屋に行って喉を潤してから休みましたが、
まだ元気のある若者たちは(3人出撃したと聞いている)、先ほど下見したすすきの歓楽街に消えていったのでした。

これが、1日目。

さあ、2日目もワクワクな観光名所そして美味しいグルメの旅になっておりますので、皆さん期待していてくださいね(*^^*)