社長BLOGBLOG

2022.09.30
  • ビジネス

第61期スタートと新趣味もスタート

2022年9月1日から弊社の61期がスタートいたしました!

毎年、期首に私がスローガンを決定して社員と共に1年間意識して行動する訳ですが・・・

今期のスローガンはこちら

自分の好きな言葉・考え方にナポレオン・ヒルの成功哲学

「思考は現実化する」があります。

また、地元東海市が輩出した偉人で江戸時代の儒学者細井平洲先生の教え

「学思行相まって良となす」

があります。

世の中、ウィズコロナの時代に、ロシア・ウクライナ問題に派生して、物価上昇そして急激な円安などによって、私達を取り巻く環境はどんどん厳しくなっております。

その中でも、私達は生き延びていかねばならない!いや、人生を楽しく、豊かにしていかなければならない!

その為には、やはり今までと同じ考え、行動をしていてはこの時代の流れに取り残されてしまう!という事から今期のスローガンを決めさせていただきました。

さらに

60期が終わり、次へのステージに向かういいタイミングと判断して、ちょうど5年前にも掲げたような弊社の中長期のビジョンをみんなが意識できるようカタチにしました。

それが・・・

「スマイル66」

です。

こちらは、私達社員が経営理念に則って心を揃えて、勇気ある攻めと忍耐のいる守りを同時に進めて、6年後の第66期を迎えたその時に年商を10億円オーバーに!そして皆さんのお給料も現在より〇〇倍以上になり、全員が笑顔になり、地域社会に貢献できる会社になる!という中長期ビジョンです。

そこに向けての今期は最初のスタート年になります。スタートダッシュ出来るよう精一杯頑張っていくぞ!!

さて、

話はガラッと変わりまして・・・

プライベートの方でも、新しく趣味を追加スタートさせていただきました(*’▽’)

それは・・・

「令和3年の500円玉」収集です。

「えっ???」って声が聞こえて来そうですが、「ギザジュウコレクター」の私としましては怯みません(笑)

どうして、これを集め始めたかというと、理由は単純で、「この令和3年の新500円玉は製造枚数が少ない!」と聞いたからです。
※現在、この硬貨は使えない自販機も多いと聞いたので、せっかくならば集めてしまえ!そして、あわよくば将来価値が上がったら
嬉しいな!という可愛い気持ちからです。

現在、約30枚くらい貯まりました!(^^)!

ここで、皆様にお願いです。
もし、この令和3年500円玉が手に入ったら使わずに、私久野までご連絡ください。
旧500円玉とキッチリ交換させていただきます(笑)

明日から10月ですね!暑さも落ち着き、秋の味覚を皆さんと共に楽しみたいと思います。