社長BLOGBLOG

2022.10.31
  • オフ時間

最近食べたオススメ2022秋&オリックス優勝おめでとう!

昨日、プロ野球日本シリーズで、オリックス・バファローズが26年ぶりに優勝しました!

去年が同じ東京ヤクルトスワローズに負けてたので、その雪辱を晴らした!カタチになった。今回の日本シリーズチラチラ観戦しておりましたが、接戦の試合が多くて両チームのファンにとってはドキドキハラハラで大変だったと思いますが、一野球ファンはなかなか楽しめたんじゃないかなーって思いました。
それにしても、勝負の世界はやはり厳しいですね!今年注目をされた選手もいれば、去年活躍してた選手が急にスランプになって活躍出来なかったり・・・挙句の果てには年俸もダダ下がりになったりとか・・・。
しかし、そういう世界で生き抜いている方から学ぶ事っていっぱいある気がします。私も一中小企業の経営者それもプロ意識をもっともっと高めて「三方笑顔~みんなニコニコ~」になるよう率先垂範で動いていかなくてはいけませんね!(^^)!

さて、話は急に変わって・・・秋の季節・・・そうです!食欲の秋になりましたので、大変好評シリーズ

最近食べた美味しいもの2022秋

をお届けしたいと思います。

まず、トップバッターを飾りますのは、名古屋市北区にあります
ジンギスカン専門店「なまらむーちょ」

名古屋なのに、まるで北海道にいるような感覚です(*’▽’)

↑写真は、な・な・なんと「タン」です!!

もの凄くたくさんの部位があります。そして癖がなく美味しい!!「羊の肉はちょっと・・・」という人でもここのは食べられますよ!さらに嬉しいのは、テーブルにタイマーと焼き方レシピがあり、それに従って鉄板の上で焼いたら、ビギナーの人でも「あら!不思議!!めちゃんこ美味しく焼けるではないですか!!」
という事で、今回の写真は私のオススメのタンだけですが、その他にも色々楽しみながら味わえますのでぜひ皆さんも行ってみてください。

2つ目にご紹介したいのは、、、

知多市にあります「おばんざい びび」のメニューの中の逸品

「カマンベール茶わん蒸し」

↑最初、なめてかかったのが運の尽き!旨すぎてノックダウン(‘ω’)ノ

ここは、知る人ぞ知る隠れ家的な小料理屋。情報誌「ペコロス」を発行している時に、ちょうどオープンしたご縁で、今も寄らせていただいております。※営業日が不定休なので(特に夏場は長期でお休みします)、必ず確認をしてから出向いてください。こちらでは、女将さんがいてカウンターの上に並ぶ数々の品を「今日は、これ!それとこれ!」みたいに選んでいくシステムです。
家庭の味!お母さんの味!という言葉がピッタリなお店です。ふと疲れたなーって思ってお店にいくと、先ほどの女将さんが「おかえりなさい!」って出迎えてくれる・・・まるで自宅に帰ってきたかのような、雰囲気がとっても温かい素敵なお店です。

最後にご紹介をしますのは・・・

知多半島の南、知多郡美浜町にあります

洋菓子屋&カフェ「フレベールラデュ」



「イタリアの焼き栗マロンパフェ」

↑もう見るからに美味しそうでしょ!!栗そのものも美味しいですがマロンゼリーも入っていて二度美味しい(*^^*)

高台にありますこのお店は、実は音声SNS「クラブハウス」を一時期やっていた時に、参加者の方から教えていただいた有名店!ちょうど、暖かい日でしたので、緑に囲まれたテラス席でいただきました!スイーツ専門店だけあって、美味しいのは当たり前で、それに加えてこのロケーションなので、もう完敗です(笑)カップルとか、女子同士が多かったです。季節ごとに旬の果物を使ったメニューも豊富で、ぜひまた違う時期に行ってみたいなーって思いました。ただ、一人では行けないので、絶賛同伴者募集中です(^^)/

以上、美味しいものを食べたら絶対に太ってしまうので

秋は秋でも、もう一つ「スポーツの秋」を意識して残りの秋を楽しみたいと思います。

では、今度は2022冬バージョンでお会いしましょう!!