社長BLOGBLOG

2022.11.17
  • ビジネス

3年ぶりの産業まつりに出展!

最近、また新型コロナウイルス第8波!と言って騒がれてきましたが、皆さんお変わりありませんか!?

先月の10月29日~30日(大府市)と今月5日~6日(東海市)と3年ぶりとなります産業まつりに出展させていただきました。

↑見ての通り、かなり賑わっております・・・天気もよかったせいもありますね!
↑夫婦仲良く(笑)1日お店番をしました!

出展をして、何をやったかと申しますと・・・

以前は情報誌「ペコロス」最新号を配布しておりましたが、ご存じの通りコロナウイルス第1波の時に、休刊をしてしまいましたので、それに代わってやった事は、写真(向かって右側)にもありますように「ペコロス公式LINE」のお友達登録をしていただくと、もれなくLEDライト付きメジャープレゼント!というイベントを開催しました!

実際のモノはこちらです
↓  ↓  ↓

↑全5色の中から好きな色を選んでいただけます。またすでに登録していただいております方にももれなくプレゼントさせていただきました!

また、先ほどの写真(向かって左側)をまた戻って見ていただきたいですが、もう一つワクワク企画も準備しました。この期間中に弊社ブースにお越しいただき、LINE登録をしてもらった方限定でその場でお食事券が当たるくじ引きを開催させていただきました。
大府市産業まつりの時は、はん蔵もんさん協賛の「もつ鍋セットペア」と、焼肉久鐡(共和店)さんの「感謝セット(ペア)、そして寿司割烹なだかさんの「特上寿司ペア」が当たる!!というものです。

LINEのくじ引き機能を使ってその場で抽選結果が分かるので、もう私達もお客さんもドキドキです(#^.^#)
しかし、こうやって私達と地域の方達と繋がれる事って、やはり最高だな!って思える瞬間でもありました。

↑時と場所は変わりこちらは東海市民体育館での東海秋まつりでの様子です。

来場者は、体育館の中のせいかあまり多くはありません。(以前みたいに時間によって無料配布をする事が禁じられておりましたので、行列が出来る!というような風景は今年は見受けられませんでした。

↑1日目。84歳の母親(会長)も半日参加!また来年も元気でブースに顔を出せれたらいいな!(^^)!
↑2日目。後ろでチラッとモニターが写っておりますのは、新しく始めた「動画サービス」の内容がエンドレスで流させていただきました。

こちらも大府市同様に、LINE友達登録になった方にももれなくノベルティプレゼント!をさせていただき、今度も東海市の飲食店であります
旬彩ふき島さんのレディースセット(ペア)や、懐仙さんの「うなぎ御膳(ペア)」、そしてノンナ・カコーレさんの「カコーレランチペア」を協賛していただきました!

当選の確率はこちらで決めれるのですが、あまり厳しすぎるとみんな「ハズレ」で当たりが全く出なく不信の念を抱かれる可能性もあったり、比較的カンタンな設定にしますと、アッという間に当たりが全部出てしまい、早々とこの抽選イベントを終了しないといけなくなったりで、その塩梅が非常に難しかったです。。。が、結果非常にバランス・タイミングよく当選者が全員出て、それもホッと一安心(*’▽’)

↑野外では天気も良く、尾張横須賀まつりの山車が4輌出ており、人も多く賑わっておりました!

3年ぶりとなります産業まつりに久しぶりに出展・参加して思った事は・・・

「どぇりゃ~疲れたわ^_^;やはり3歳年を重ねた事による肉体疲労半端ない」という事だけは自信を持って言えます(笑)

こりゃあ、来年のこの時までに体力をつけて、ヘタレにならないようにコツコツ鍛えていないとダメだなって思えたこのまつりイベント期間でした。

皆さんも久しぶりに、お祭り行事へ参加されましたか!?