社長BLOGBLOG

2022.12.28
  • オフ時間

心の充電&今年も仮装クリパー

今日が2022年仕事納めです!午前中は通常通りお客様のところに顔を出して、午後からは机の周りの整理整頓!

先ほど終礼を終えて、今年の最後のミッション・・・ブログを書いております。

今年最後の内容は・・・
以前にも少し触れたとは思いますが、自分自身の感性レベルを高く保つ為に、定期的(いや、強制的かも)に本物に触れる機会を作っております。言い換えると・・・心に栄養補給をしております。

まず最初は!

「QUEEN 50周年展」

です。

ロックを代表するバンド「クイーン」の結成50周年を祝し、未公開写真や貴重な映像、楽器・衣装など舞台関係など縁のある品々が展示されておりました。

ちょうど、私が中学生の頃よくエアチェックで聞いていた曲も多く、さらに2018年に「ボヘミアン・ラプソディ」の映画も観ている事もあって、ずっと狙っておりました!
やはり、こういう尖ったプロ意識って勉強になります。

次に紹介しますのは・・・

桑田佳祐ソロ35周年記念ライブです!

サザンオールスターズの大ファンですので、もちろん桑田さん個人も大好きです。名古屋公演がある!とは知ってはおりましたが、4もう絶対にチケットは取れない!と諦めていたところ、「追加チケット販売!」という文字が新聞から飛び込んで来たので、すかさずGET!!

「悲しい気持ち」「栞のテーマ」「波乗りジョリー」など昔よく聞いていた曲ばかりで、一瞬でその頃の自分にタイムスリップしたような感覚になりました(*^^*) 時には涙した曲もあったりと、心が震えるコンサートって、やはりライブでしか味わえないものですし、これからもこういう気持ちを大切にしていきたいなーっていつも思います。

3番目は・・・

ミュージカル「天使にラブ・ソングを~シアターアクト~」です。

言わずもがな、あのウーピー・ゴールドバーグ主演の大ヒット映画のミュージカル版です。

主演は朝夏まなとさん。元宝塚歌劇団宙組トップスターです。そして、なんと私の数少ないファンの元雪組トップ娘役の真彩希帆さんも、修道女メアリー・ロバート役で出ております!(^^)!

ストーリーを知っているので、安心して観劇出来たのと、やはり何といってもキャストの大半が元宝塚歌劇団員なので、演技が半端なく上手く、唄や踊りも超一級なのがめちゃくちゃ評価高いです!(最後のカーテンコールはみんな立たせて、即興で振り付けを教えてもらい踊って一体感を味わえたところなども)全国公演なので、またどこかの劇場に行ってみたいなーって思いました。

などなど・・・個人的には充実した年末も過ごさせていただいております!

あっ!!充実した!と言えば・・・今年もある団体のクリスマスパーティーで昨年に引き続き仮装をしました!!

サッカーワールドカップオフィシャルのユニフォームを着て&今年流行語大賞にもノミネートをされたきつねダンスを踊ったのでした(笑)

もう自己満足以外何ものでもありませんね!お付き合い下さった方々に只々感謝ですm(_ _)m

最後に、今年も大過なく終わることが出来そうです。
これも偏に社員さん、協力会社様、お客様全ての皆さまに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。引き続き来年もより一層のご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
よい年もお迎えください(^^)/