社長BLOGBLOG

2023.01.28
  • ビジネス
  • オフ時間

2023年新年おめでとうございます。

新年最初のブログ。。。すでに1月末(笑)どんだけ放置してたんや(大爆)

さて、去年末に恒例のお伊勢さんへのお礼参りを済ませ、

↑今回も母親頑張って参拝出来ました!ただし、杖付です。メンバーも弟家族(甥っ子めちゃくちゃ背が伸びました)と私達は子供ゼロ(T_T)

あっ!

そうそう!!

外宮の馬舎に白馬がおりました!!初お目見えです(^^)/

↑私が午歳なので、テンション上げ上げ!こりゃ、来年はいい年になる予感!と前向きに思っております。
↑そして、こちらも恒例おかげ横丁での1枚!弟、甥っ子より足が上がっているかもしれません(笑)

そして、

3年ぶりに息子も年末年始休みが取れた!という事で帰省できたので、初詣には一緒に参拝できました!

↑実は背伸びをしておりますが、それでも息子に身長届かず(T_T)





恒例のおみくじタイムです!さあ、昨年は半吉・・・その前は大吉!今年はどうなる???

やったぁーーーーー!(^^)!!(^^)!!(^^)!

2年ぶりの大吉だ!

読み進めていくと・・・

運気盛大なり!・・・調子に乗っちゃっていいですか(*’▽’)

しかし、倹約を守り無益な消費は慎め!・・・無駄遣いはするな!という事ですね!元々倹約家なので大丈夫(*’▽’)

日々心身を正さねば運気たちまちに衰えると心得よ!・・・おーーーーーい!さっき、調子に乗るって言ったばかりやん^_^;

おごる平家は久しからず・・・勝って兜の緒を締めよですね!

願望:必ず叶う・・・今チャレンジしている事をワクワク・一生懸命やってみよう!

方角:南よし・・・今年1年は「南」を意識しよう!

旅行:行くがよし・・・出張多めにしようかな!もしくは家族・友達旅行だな。全国旅行支援もあるし(笑)

商売:思わぬ損あり・・・大吉なのに^_^;

開運色:桃色・・・すでにピンク色のものを選んで購入しております(笑)

そして、最後に書かれております

「信長塀」

こんなところ、あまり読んだ事ないけど、熱田神宮にこの塀が残っているという事なので・・・

探して来ました!(1/5の初えびすに常務(妻)と行った時の1枚)

桶狭間の戦いで織田勢がここ熱田神宮に戦勝を祈願し、勝った御礼として寄進したものらしい。

やはり、勝手のいい時だけお願いをして、それが成就した際も御礼をしない!という事ではなく、昔も今も変わらない「粛々と礼に始まり礼に終わる精神」のもと、私はこれからもこのお礼参り→初詣の流れは変えないでいこう!と改めて思いました。

今年は、癸卯(みずのとう)

所説あると聞きますが、「飛躍・向上」の年!と書いている言葉を信じて1年間突っ走っていきたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。