社長BLOGBLOG

2023.02.19
  • オフ時間

2023年私の目標と母親の誕生日プレゼント

年初にいつも自分自身の目標を掲げます!

昨年の目標は、1:ダイエットをする(体重63キロ、ウエスト79㎝以下)これは残念ながら未達に終わってしまいました。年々年が大きくなり、代謝も悪くなってきているせいか、なかなか思ったような数字が出ません(T_T)・・・と、言い訳は置いておきましょう!

2:他人の話を最後まで聞く。これは・・・自分自身では意識をしたつもりですが、そもそも残念ながら自分で評価をするものでもありませんので、今度他人代表で一番強力で厳しい評価をする妻に聞いてみたいと思います。

3:YouTubeチャンネルで1か月最低10本は動画を観る!・・・これは達成出来た!と思います。チャンネル登録をしたおかげで普通にチェックをする自分になってきております。あとは、これが趣味ではなく事業に繋げる事が出来るか!がこれから先の課題です!

さて・・・今年の目標はと言いますと・・・すでに1か月以上が過ぎておりますが(笑)・・・

1:ダイエットに成功する!(体重63キロ以下を常にキープする!関連してウエスト79㎝~82㎝をキープ)もう、今年でこれを達成しなければ出家します(笑)それくらいの覚悟をもって臨みたいと思います!そのためには食事と運動!風呂に入る前に体重計に乗って確認し、食べる前後には脂肪が付きにくいサプリメントを飲む!もうこれしかない!と思って頑張ります!!

※2と3は無し(^▽^;)※もう命がけで取り組む所存です!!!!!!

話は変わりまして、先月母親の誕生日がありました!

85歳になりました!

そこで、今年はちょっと変わったプレゼントをしてみました!
それがコレです!

多肉植物!!皆さん、買われた事ありますか!?またはすでに育てていらっしゃる方いらっしゃいますか!?私は初めての経験でして、どのくらいの価格なのかも全く分からなかったので、お世話になっております知多園芸の店長さんに予算を言って、特別に作ってもらいました!

皆さん、いくらに見えますか?!お値段知りたい方はこそっと私まで連絡ください(^^)/

で、ただプレゼントだけでは能がないので、ここは頑張ってコメント入り絵葉書をおまけにつけさせていただきました。
※読めそうなので、あまり見ないでくださいね(^▽^;)

そして、随分と経ってしまっております母の日のプレゼントも漸く買いに行くことが出来ました!

今回のプレゼントはこちら!

おっ!!?
どこかで見た事がある風景じゃないですか!?

そう!2021年の母の日依頼になります定番の「オーダーメイドシューズ」です!!
いつもの足軽家の山内さんが・・・「お母さん、痩せられましたか!?随分と足が小さくなっています!」と言うではありませんか。体つきを見るとあまり変わらないですが、実はコロナ禍という事もあって、あと加齢によって、確かに全然ウォーキングをしておりませんので、足の筋肉が落ちてしまってたのでしょう(T_T)

暖かくなったら、また昔みたいに定期的に大池公園を歩きにいかないとダメだね!私もまた時間を最優先に作って一緒に歩くようにするね!

そして、今回出来上がった靴がこちら!

少しずつ、無理をしない程度からで始めていこう!

幸いにも、母親このカタチ、この色目が非常に気に入ってくれております(たぶん、過去イチ)ので、早く春が来ないか待ち遠しいです。