社長BLOGBLOG

2023.03.28
  • オフ時間

ようやくマスク解禁!(^^)!

WBCで日本代表が優勝して国民みんなに感動とパワーを与えてもらえました!

それにしても大谷翔平選手って凄いですよね!!大リーグで活躍しておりましたイチロー選手も凄いなーって思っておりましたが、またまたヒーローが出現しました!てか、もう日本のプロ野球の方が世界一!と言っても過言ではない!感じですよね!聞いた情報によりますと、二人の素晴らしい選手に共通して言えることは、「夢」の大切さ!だと思います。それも「文字で書いてアファメーションしている」です。言葉でずっと言い続けていると、その強い思いが「言霊」となって実現する!ですよね!紙に書いて、常に自分の見えるところに貼っておくと、脳がその目標、夢を叶えようと無意識レベル(潜在能力)の力を発揮してくれる!ですよね!
これらの行動って、お金がかかる事ではないので、ぜひやってみたいと思いました。

さて、話は変わりまして・・・

政府はこの3月13日よりマスク解禁のアナウンスをしました!約3年という新型コロナウィルスとの過剰に恐れる関わり方が漸く通常ベースになって来ました!※5月8日には5類感染症になり、インフルエンザ・風邪と同じレベルになる事は非常に嬉しいことです。

身内をこの病気が亡くされ大変悲しい思いをされた方達の為にも、私達はこの教訓を活かして次世代に繋げていかなくてはなりません。また大ダメージを受けた経済もいつまでもいよいよ本格的に始動していかないとなりません。

今やれる事を粛々と行動に移していきたいと思います。


先日、東海商工会議所の製造業部会主催の視察研修が「坂角総本舗」さんで開催されました!約3年ぶりとなりますイベントで、私達もまた受け入れる企業様もGOサインが出たので取り行う事が出来ました!※私もこの部会長を長年拝命しておりましたので、久しぶりに開催出来た事が商工会議所の職員のだれよりも嬉しかったりして(*^^*)

またこちらも東海商工会議所の会員デーとして開催されました「異業種マッチング交流会」です。今回初の試みで、会員間が長い間コロナで交流がしにくくかった事もあり、大盛況でした(*’▽’)←写真はそうでもないですが(笑)

こちらは、私が所属しております知多北倫理法人会の「倫理経営講演会」です。写真は活力朝礼実演発表をしております。これもずっとコロナで開催がストップしていただけに前で発表しているメンバーも気合が入っておりました!!

おっと・・・・これは、息子が帰省した時があったので、「どこ行きたい!?」と聞いたら伊勢神宮か下呂温泉と答えが返って来たので、即行で「下呂!!」と言って実現した日帰り旅行です。東京で一人単身で頑張っておりますので、道中の間も、また温泉に浸かりながらも久しぶりに長い時間会話が出来た事がとても嬉しいです(#^.^#)

などなど・・・

世の中が完全復活に向けて動き始めているのを感じる今日この頃です。

桜も例年に比べて、かなり早い時期に満開を迎えておりますね!
桜の木の下で昔みたいに大宴会も今年は出来そうで何よりですね!
私もいつも親子ウォーキングをしております大池公園が桜まつり開催中なので今週末行って来ようと思います。

↑昨日、税理士法人翼の東先生から素敵なお花が届きました!4月1日で満60歳ですって!!こうやって、毎年節目をお祝いしてくれる事大切だなーって思います。いつも先生ありがとうございます。また、これまで弊社を支えていただいた社員はじめ、関係各位の方々に感謝いたします。これからも邁進していきますのでご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。