社長BLOGBLOG

2023.04.22
  • オフ時間

最近食べた美味しいモノ2023年春&長女結婚

朝晩と日中の寒暖差が激しいこの時期は体調を崩しやすいので、くれぐれもお体ご自愛下さい!

さて、また定期的にアップしております恒例になりました美味しいモノシリーズブログになります。

まず、トップバッターは・・・

名古屋市北区にあります「煮干し中華そば 魚魚(ぎょぎょ)」の

濃厚煮干

です。

↑見た目は「ちょっと・・・」ですが、一口スープをすすりますと、「モロ煮干し感MAX」に(*’▽’)低加水のストレート麺と絡めながら!そして大きなチャーシューも間にはさみながら!美味しくいただけます癖になる逸品です!

次に登場しますのが・・・

愛知県江南市にあります「権兵衛」の

国産牛ホルモン入りぷりぷり味噌煮込み

↑地元でうどんと言ったら「権兵衛」と100%返答があるほど愛されているであろうお店・・・と思う(笑)手打ち麺でツルツルシコシコはもちろん、人気の味噌煮込み+ホルモンを「ホクホク」しながら食べれます心温まる逸品です!

最後に登場しますのが・・・

東京都目黒にあります「とんかつ とんき 目黒本店」の

ロースかつ定食

↑東京に単身赴任していた頃はよく行っておりました。私の中ではとんかつ部門でベスト5にランキングされております!ヒレも美味しいですが、私は迷わず「ロース」。下処理が抜群で豚本来の旨味と歯ごたえ、そして上質な脂身のコラボはもう大満足!としかいいようがない逸品です!

最後に・・・

このような郵便物が投函されてきました!

長女がこの度めでたく結婚する運びとなりました!(^^)!
※入籍は3/15にすでに済ませております。

旦那さんであります彼や、先方のご両親、兄弟家族とも会ってご挨拶させていただきましたが、本当に素敵な家族とご縁をいただき本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

あとは、結婚披露宴当日に涙腺崩壊になるのかどうか・・・楽しみであり不安でもあります。