社長BLOGBLOG

2023.07.31
  • オフ時間

ハリーポッター~魔法がリアルで体感できる~

昨日、妻と二人で東京のTBS赤坂ACTシアターまで行って来ました!

何故!?

妻「藤木直人が見たい!じつは、舞台「ハリーポッターと呪いの子」に出演している!!」

私「ハリーポッターいいね!!私も興味あったから、あなたの誕生日プレゼントとして一緒に行くか!」

この流れで実現しました!

お目当てのシアター目指して地下鉄メトロ赤坂見附駅で降りて、地上に出て歩いていくだけで物凄い汗(^▽^;)・・・東京37℃あったかと(笑)

歩くこと7分くらいかな!?ようやくお目当てのシアター「TBS赤坂ACTシアター」に到着(^^)/

ココら辺界隈・・・町全体が全てハリーポッター色になっておりました!!

↑こんなオブジェも至るところにあります!!
↑こちらシアター向かいのビルも、ハリーポッターカフェになっております(+o+)テンション上がりますが、体温も上がり熱中症の危険がある為早々に退散(笑)

中に入ったら、舞台セットが上演前と休憩中、そして上演後は自由に撮影してもいいみたいです!!ちなみにこちらは前!

↑こちらが休憩に入った時(^^)/
↑これが第2幕が始まる時になります(^^)/

シリーズ8番目にして映画から舞台になっておかげで、「魔法」という摩訶不思議な世界をリアルで体感できるこのエンターテインメントは物凄く価値があります!!

次から次へと魔法が目の前で飛び出し、誰もが一瞬に自分自身にも魔法をかけられている感覚に襲われます!演出を手掛けたスタッフの方達の偉大さに感銘を受ける瞬間です!!(詳しくここで書いちゃうとネタバレになりますので止めます)

またストーリー設定も憎いです(笑)

ハリー達が魔法界を救った「ハリーポッターと死の秘宝」から19年後を描いております。大人になったハリー、ロン、ハーマイオニー達はもちろんの事、かれらの子供たちが活躍するシーンやキャラクター設定には「親友」「絆」「愛」など、観る人それぞれのココロに刺さる箇所が違ってくる事間違いなし!

また、1回だけじゃなく、2回目、3回目と観る度に響くテーマも変わってくるのかなーって思いながら観ておりました!

※ちなみに、妻はずっとハリー役の「藤木直人」オシでブレる事は全くありませんでした(‘ω’)ノ

お値段は少々かかりますが、必見のエンターテインメントだと思います!まだ開催しておりますので、みなさんもぜひこの摩訶不思議な世界観を体感してもらいたいと思います!

おまけ・・・グッズもかなり揃っておりますがまあまあ高価です!しかし、クラウドファンディング的な応援する気持ちがあればこちらも是非ご購入してください。。。。参考までに↓ ↓  ↓