社長BLOGBLOG

2023.12.28
  • ビジネス
  • オフ時間

2023年を振り返って・・・

本日が2023年仕事納め。例年通りこの時期は師が走るくらい忙しいので、本日もまさに仕事をしながら掃除しながら、あと10分で終礼をするタイミングでこのブログを書いております(笑)

今年は思い起こすと、計画的ではない旅行が多かった気がします。

息子と妻、東京に住む息子が帰省した際に行った滋賀(近江)旅行!

↑写真は必ず黒壁スクエアに行ったら立ち寄る近江牛で有名な「毛利志満」で贅沢ランチ!!また明日からの活力に繋がります( `ー´)ノ

また、こちらは息子と二人で、近江牛を食べたならば今度は神戸牛だね!そして、せっかく行くならまだ行ったことの無い日本三名泉も一つ「有馬温泉」にいこう!!

↑電車旅なので、色々のところでアルコールを飲みながら楽しめるし、何より息子といっぱい会話が出来るのがすごくいい(*^^*)

家族や子供ばかりでは・・・と思い、妻とも二人で、こちらは横浜の方へ!!妻とは以前ブログにもアップしておりますが、ミュージカル「ハリーポッター」も観に行っており妻愛和は実践中ですよー(笑)

↑初めて行ったカップヌードルミュージアム。ここではオリジナルのカップヌードルが作れて面白いですよー(*’▽’)

そして、実はこう見えて、一人の時間も大切にしております。

↑私が大好きな映画が配信されたので、すぐさまレイトナイトショーを使って!撮影してくれたスタッフの方ありがとうm(_ _)m
↑こちらも、弾丸日帰りで行ったミュージカル「ウエストサイドストーリー」。やっぱり本場ブロードウェイは違ったわ!(^^)!

自分事の次は、母親孝行です。この母親と姉とのツーショット写真はまあまあ私の中ではベストオブイヤーにしたいくらいの上出来の一枚!母親が85歳、姉が96歳。二人合計で181歳(+o+)もう、ビックリするしかありませんよね!それも、まだまだ頭はしっかり、足腰もしっかりだからもう「凄い!」というしかありません。来年の3月にまた会いましょう!「彰ちゃん、またお願いね!」って予約入りました(笑)

↑最強の姉妹です。年齢合計181歳現役バリバリ!!私達も負けてはおられません( `ー´)ノ

あと、私の数少ないですが得意とするところ・・・「継続は力なり」
私が所属します知多北倫理法人会(昔は東海市倫理法人会)も今年で15周年が経ちました!!

↑歴代会長が一同に集まったのは奇跡です。恥ずかしながら私も歴代の端くれなので1列目に座っております。さあ、20年目に向けて邁進するぞ!!

あと、こちらもコロナ前に任命を受けました東海警察署協議会の担当をしておりますK久保さんとS水さん。先月開催されました第4回の協議会を持ちまして私は晴れて卒業できます。

↑愛知県の県警本部に出向いての愛知県内全ての協議会メンバーによる発表会に参加した際の写真。私の地元剣友会の後輩とご縁があったK久保さんはとっても優しく信頼厚い方でした。
↑こちらがS水さん。鹿屋体育大学卒の愛知県警剣道部特連の監督までやられた猛者!しかし、こちらも私も高校剣道部の後輩がS水の先輩にあたる!という事で一気に親しくなりました!

こちらは、今月4年ぶりに弊社忘年会が開催出来ました!社内に案内をするのが少し遅れてしまったせいで参加者が減ってしまったのは残念ですが・・・コロナでずっと自粛していましたイベントも復活出来ております。今年は余興として、メンタリストを呼んでのパフォーマンスでみんな大喜びでした!

↑一番右後ろにいる方がメンタリストさん。

そして、今年も最後の写真はこのクリパーの写真で(笑)

↑毎年参加しております会での一コマ。毎年自分でハードルを上げている気がする(笑)

最後に、今年も無事に仕事を終わる事が出来そうです。これも社員のみんな、そして協力会社はじめお客様のおかげと感謝申し上げます。
来年は1月9日スタートとなりますが、引き続き弊社そして久野彰彦をよろしくお願いいたします。

それでは、皆さん良いお年を(^^)/