社長BLOGBLOG

2024.03.23 NEW
  • オフ時間

長女結婚おめでとう&2024年冬オススメグルメ

大谷翔平選手、ただでさえ目立っていたのにキレイな女性と結婚されましたね!おめでとうございます(^^)/

で・・・無理やり感アリアリですが・・・結婚と言えば・・・

私の長女もこの3月9日に挙式・結婚披露宴を挙げる事が出来ました!!
この場をお借りしまして、今まで長女に携わっていただきお世話になりました方々に厚く御礼を申し上げ、感謝の意を表したいと思います。

本当にありがとうございました。

↑式場となりました名古屋市東区にあります結婚式場「百花籠」です。

初めての子供の結婚式!しかも娘ですので、皆さんに「久野さん、泣いたでしょ!?」「泣いたの!?」と、よく聞かれましたが、答えは

「ノー!」

です。
実は、前日の夜からどういう訳か下痢と嘔吐で全く睡眠出来ていなく、参列しているのがやっとの状態だった為なのか(一節によると緊張のあまり体調崩したのでは!?と)、あの娘が最後に読み上げる両親に対する手紙の時に「ウルッ」と来ましたが「ポロッ」とはなりませんでした。

↑教会での厳かな結婚式。親バカと言われようが・・・めちゃくちゃキレイだなー!こんな素敵な女性によくぞ成長してくれたなー!って最前列で見とれてました(#^.^#)

それにしても、1992年にやりました私達の結婚式・結婚披露宴とは大幅に内容が変わっていた事にビックリです!昔は友人の余興とかが新郎、新婦側ともあったり、キャンドルサービスとして各テーブルをトーチを持って回ったりとありましたが、現在はそれらは一切無く、代わりに本人達のスライドショーや、また参列者全員対象のクイズ形式のイベントをやったりと時代の変遷を垣間見た気がしました。

長男と次女がまだ残っていますので、順調にいけばあと2回新郎、新婦側で参列するチャンスがあります。その時は歳もさらにとって、涙腺も脆くなり、泣きたいなーって思っている今日この頃であります(笑)

話変わって、久しぶりのオススメグルメコーナーをお届けします!!
※私のインスタグラムでは、オススメグルメをちょこちょこ更新しておりますのでお暇の方はチェックしてくださいね!

まず、最初に登場しますのが

1:飛騨高山ラーメン「麺屋しらかわ」の中華そば(玉子入り)です。

↑お店に入るまでに約1時間並びました(+o+) が、並ぶだけの価値はあります!!

ちょっぴり濃い目の醤油味とパンチがきいた香辛料がちぢれ麵に絡んでめちゃくちゃ美味しいです!あと、カウンターで食べたのですが、店主の心温まる接客もピカイチで、また高山に行ったらもう一度行きたいお店です。

次に紹介しますのは、熊本県阿蘇市にあります「山賊旅路」のホルモン煮込定食(だご汁付)

↑地元の人とかが来る知る人ぞ知るお店!阿蘇なので温泉に浸かり、その後でこちらでビール飲みながら飯!というパターンが最高かも(*’▽’)

左手前に写っていますのは「たかなめし」。右奥に写っているのが「煮込みホルモン」で、こちらはニオイがかなりきつ目です!(私は全く問題なくいただけました)右手前のが郷土料理「だご汁」。皆さん、知ってました!?小麦粉を練って伸ばした団子を野菜と一緒に煮込んだお味噌汁です!郷に入っては郷に従えではありませんが、今まで食べた事のない味ばかりでしたが、癖になるくらい独特な味でした。カンタンに行けれるところではありませんが、もし熊本県阿蘇市にいく機会がある方がスーパーオススメの料理です。

最後にご紹介したいグルメは・・・こちら!!

北海道札幌市にありますスープカレー専門店「すあげ」。

↑こちらは3号店ですが、本店はすすきのにあるみたいです。そこは満席でしたので今回はこちらに!
↑こちらの看板商品「パリパリ知床鶏のカレー」じゃがいも、ニンジン、カボチャ、ナス、ピーマン、マイタケ、ゆで卵、水菜が入って1380円

ずっと行きたかった本場北海道のスープカレー屋さん!!カレーをチョイスした後は、スープの種類を選んで(定番すあげスープに)、辛さも甘口から10段階あり(私はピリ辛を)、ライスの量を選びます。(トッピングも他にできます!)私はビールを注文!(^^)!また、すあげ各店でしか食べれない限定メニューもあるみたいなので、札幌市に住んでいる方は全種類制覇できるから羨ましいです!私はスープまで完食したぐらいやはりスープカレーは好きです!早く愛知県にも上陸して欲しいと願うばかりです(‘ω’)ノ

もうすぐ、桜も開花して春本番ですね!

ワクワクウキウキするこの季節を、目一杯楽しみたいと思います。