社長BLOGBLOG

2024.04.23 NEW
  • オフ時間

意外ですが、私、菜の花が好きかも・・・(#^.^#)

桜が咲く頃と同時期にもう一つ咲く花があります・・・菜の花です(^^)/

↑この写真・・・知多半島道路の東浦知多インターチェンジを降りる途中で見ることが出来る光景です。ただし、一瞬で通り過ぎてしまう為にこのように写真を撮る事は不可能ですが、たまたま後続車が居なかったので、止まって写真を撮る事に成功した貴重な1枚です(笑)

↑こちらは東海市の日本製鉄体育館近くになりますが、河津桜と菜の花のコラボレーション!!ここは意外と穴場です(笑)車の通りも少なくて、比較的止めやすいので(ただし、駐車禁止エリアなので要注意)このようにお気に入りの写真が撮影できます!!濃いピンクと黄色のマッチングがいいです(^^)/

↑こちらは、2級河川佐奈川です!どこにあるの!?ですよね(笑)愛知県は豊川市にあります。わざわざ行きました!!ここも、桜の時期と菜の花の時期がピッタリと合った時には見事な景色が堪能できます!!専用の駐車場はありませんので、近くの〇〇薬局の駐車場でお茶を買って止めたりする方法かな(このやり方決して真似しないでください)この時は、桜も菜の花も満開の時ではありませんでしたが、いつかまたリベンジしたいと思っております・・・さらに、鉄橋が見えますよね!あそこを電車がちょうど通った時の奇跡の1枚を撮りたいと思います。

57年間生きてきて分かった事。

それは、

私は菜の花が好きだ!それも桜とコラボレーションした菜の花が好きだ!

って事。

1年間の中で、ごくごく限定的な時期しかこの景色を味わう事が出来ない!それもこうやって条件が揃うところって、たぶんあまり無いと思うところも好きな要因かも。さらにさらに「電車が通る時」とか自分で条件厳しくして、楽しんでいるところに自分の性格が出ている(笑)

皆さん、もし私が知らない場所でオススメの「桜と菜の花のコラボ」場所ありましたら是非教えてください!

毎年1箇所か2箇所ずつでもコレクションを増やしていきたいと思います。ワクワク(*’▽’)します!!

追伸:ただし、この時期は花粉も飛びますので花粉症の方はマスクは必須ですね(‘ω’)ノ